Kazuma! What Did You Feel Today?

今日感じたことを気ままに書いていく不定期更新ブログ

晩ごはん〜♪

 

やっっっっっっっとテストが終わってついに春休みを迎えました!

 

忙しすぎた日からのギャップが大きすぎて今は何やったらいいか分からなくなってます笑

 

やりたいことはいっぱいあるんですけど、どれから片付けたらいいものか・・・

 

今回はそんなテスト中に作った料理の紹介です!

 

まずはこれ!和風パスタ

 

f:id:k_2_lv1:20160213173610j:plain

 

オリーブオイルでにんにくとベーコンとエリンギを炒めて白だしメインで味付けします

 

最近出汁を使えばなんでもおいしくなることを覚えた僕はなんにでも出汁をいれちゃってます^^

 

続いてはこちら!他人丼です!

 

f:id:k_2_lv1:20160213173655j:plain

 

こちらも白だしを使ってます!

 

ただ白だしだけだとなにか味が物足りなくて家にあった焼肉のたれと中濃ソースをほんの少しだけ入れてみたところ味に奥行きが出てとてもおいしくできました!

 

是非(^o^)/

 

次は他人丼と一緒に作った白だしのスープです!

 

f:id:k_2_lv1:20160213173745j:plain

 

冷蔵庫に余ってた白菜・白ネギ・えのき・油揚げを入れたスープです!塩コショウで味を整えて完成です!

 

最後です!クリームパスタ!

 

f:id:k_2_lv1:20160213173832j:plain

 

クリーム感があんまりなくて鮭が入ったせいで見た目は失敗してしまいましたが味はとてもよかったです

 

牛乳にコンソメをいれて味付けしてます。塩分は鮭から十分出ていたので必要なし!

 

とまぁ最近はこんな感じで日々料理を楽しんでおります!レシピを見ながらの調理から見なくてもできるようになってきつつある感じですかね。成長。

 

以上!